ひとりごと access_time2023.06.01 22:13 update

6/1:新シーズン

 2日目にして早くも書くことがあんまりない。こんなギリギリになってしまうとは……。

 というか本当は仕事の話とかをちょっと長めに書いてたのですが、全然まとまらなかったので一旦止めて別の話をすることにしました。

--------------------

 アップデートから1日経って、密かに心配していたのはアクセスが増えた時にかかるコストだったのですが、とりあえず何事もなかったので大丈夫そうです。

 このブログはいわゆるクラウドサーバーで動いているのですが、「実はキャッシュが効いてなかった」とかで爆発的にランニングコストがかかるのが本当に怖くて、こればっかりは事前にテストできないんですよね……。ここのキャッシュはかなり念入りに調整していたので、上手くいって良かったです。

--------------------

 今日はアボカドカルボナーラを作りました。

 その日食べるものを決めるのとかが本当に苦手だし、考えるのが嫌なので前に作ったものとかのストックから取り出してしまう。

 でも今日のは割と美味しくできました。理由はベーコンが最近できたナチュラル系のスーパーで買ったちょっと高いベーコンだったからです。ただ塩とコショウがちょっと多すぎたかな……。

 アボカド半分と卵が余ってるのでそのうちまたクロックムッシュ作ろうと思います。卵、店頭に並んでないみたいな噂を聞いてちょっと多めに買ったら全然使いきれない……。

 あ、たまたま人にギリギリ見せられる料理が続いたので載せていますが毎回やるつもりは全然ありません。たぶん来週あたり4日連続カレーとかそういうの普通にやるので。

--------------------

 ポケモンSV、GW明けくらいにちょっと復帰しようと思ったんですけど時間がなかったのと全然勝てなさすぎてハイパーボールあたりで止めてしまいました。過去作ポケモン解禁される前にちょっとやりたいな……。テラスタル難しすぎる。ダイマックスよりはサイクル戦がそれなりに機能するので好きではあるけど……。いわゆるエリクサー使えない系の人なのでテラスタルを切って良いのか悩んでしまう。メガシンカは基本切れる時に切るのが正解だったから良かったけど……。

 あ、でもその前にスプラトゥーンの新シーズンやらないと! Rブラスターエリートデコ楽しみ。しかし時間がない……。

--------------------

 なんかこうあれですね、YouTubeにしてもラジオにしても、まずここ1ヶ月のお気に入りの話とか消化しないと順番がおかしくなるので書けない。ちょっとずつどうにかしていきます。

 というかこの記事もちょっとリハビリできてないというかまだ記事としてまともなものを書こうと思っちゃってる感じがしますね。料理だけで終わらせて全然良かった。このあたりも試行錯誤してみます。

6/1:新シーズン への{{comments_list.length}}件のコメント


Fatal error: Uncaught Error: Undefined constant "is_single" in /home/users/0/main.jp-identalecords/web/blog/wp-content/themes/osd1904/components/category_posts.php:3 Stack trace: #0 /home/users/0/main.jp-identalecords/web/blog/wp-includes/template.php(785): require() #1 /home/users/0/main.jp-identalecords/web/blog/wp-includes/template.php(718): load_template('/home/users/0/m...', false, Array) #2 /home/users/0/main.jp-identalecords/web/blog/wp-includes/general-template.php(204): locate_template(Array, true, false, Array) #3 /home/users/0/main.jp-identalecords/web/blog/wp-content/themes/osd1904/single.php(124): get_template_part('components/cate...') #4 /home/users/0/main.jp-identalecords/web/blog/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/users/0/m...') #5 /home/users/0/main.jp-identalecords/web/blog/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/0/m...') #6 /home/users/0/main.jp-identalecords/web/index.php(17): require('/home/users/0/m...') #7 {main} thrown in /home/users/0/main.jp-identalecords/web/blog/wp-content/themes/osd1904/components/category_posts.php on line 3
WordPress › エラー