フラワー・ストーリー access_time

実は重要な役割を持つ章たち

 こんにちは。

 サバイ●ルナイフなどの武器名が使えないせいで、武器のレパートリーがナイフしかなくなってしまった者です。

 ダ●ーナイフとか、使わせたいんですよ?

 でも、それでフィルタリングに引っかかるのも困るので・・・諦めます←結論

 と、少しLucky☆StarのOPをインスパイアしてみました

 

 《第11章》 「ギャグマンガのノリではない事の証明」

 めぐみと真衣の対談。

 かなり謎めいた感じですが・・・

 この話は、めぐみの心の傷の深さを現すための話で、記憶喪失の理由がマンガでよくある「車にひかれちゃった☆」的なものではない事を示すためのものなのです。

 そして、めぐみの秘密は、それだけではないのです。

 そう、記憶喪失なら、失ったものがもう一つ・・・。

 それこそが、この物語の核心に触れる内容であり、最終部で明かされる謎の一つなのです。

 ちなみに、真衣とめぐみの一連のやり取りは、実は「ハヤテのごとく!のヒナギク誕生日編(何巻かいまいち思い出せない・・・orz)」を意識してます。

 では、話は変わって・・・

 99.9%の、残り0.1%で出会えたのが真衣たちなのです。

 そして、またも戦いに。

 前回の戦いが「戦いの厳しさを教えるため」だとすれば、

 今回の戦いは「フラストにおいて避けられない出来事」であり、

 前回のは作者的にもいろいろと腕試しですが、

 今回のは本当に必要不可欠なのです。

 で、どこら辺で切ったらいいかわかりませんが・・・

 

 《第12章》 「GPSって地球だけの言葉じゃないですよね?」

 実は重要な役割を果たす兵士。

 旅にずっと同行するような主要人物ではないのですが、それでも・・・

 ちなみに、この兵士の秘密がすべて明かされるのは、(5)。

 つまり、第5の魔境。

 花びらは6枚なので、最終部目前です。

 そのくらい最後までとっておきたい秘密なのです。

 

 《次回予告》

 第13章は・・・たぶん明日か、または土日か、もしかしたら定期テスト後か・・・

 あの兵士がいよいよ目を覚まし、新たな旅がスタートします。

 といっても、第14章にはすでに地底の湖に着いちゃうんですけどね・・・

 伏線も入っているので。

 

 あ、そういえば。

 もはや誰も興味が無いみたいなので、「彗星の滝」の名前の元ネタばらし。

 『ポケットモンスター ルビー・サファイア・エメラルド』に登場した、「りゅうせいのたき」です。

 詳しい説明は・・・たぶん、わかる人はわかったままで、わからない人はわからないままだと思うので、省きます。

 もともとは元ネタばらしの伏線を入れようかと思ったのですが、それはれっきとした小説としてはちょっと・・・と思ったので・・・

 にしても、「元ネタ」を変換したら「下(もと)ネタ」になって焦った・・・ (・_・;;)

 そ、そんなやましいブログではないですよ!?

 と・・・とにかく!

 地底の湖&真衣の両親&真衣たちの苗字の元ネタクイズも実施中です!

 たぶん知ってる人はすぐわかります!!

 ほとんど同じなので!!!

 では、またいつか!(強制終了)

実は重要な役割を持つ章たち への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

フラワー・ストーリー カテゴリーの最新記事