フラワー・ストーリー access_time

いろいろと思いの尽きない第4部完結

 こんにちは。

 何とかフラスト第4部を完結させました☆

 第4部は、全体的に過去描写が大きいです。

 第5部はもっと重要な秘密があり、

 第6部は最後で、もっともっともっともーっと重要な秘密があるんです。

 そのため、裏的な秘密はこの第4部で明かしちゃうんです。

 で、そんなつなぎ目的な第3.5部~第4部。

 予告なんてできません!!

 

 《第26章》「とっても描きたかったエピソード&過去伏線」

 この物語でよく使う言葉、「過去描写」「過去伏線」。

 結構過去に重点をおいてます。

 ・・・でも、ちょっと人物が少なかったかな・・・?

 と今さら考えてたり。

 10人未満はやばいですよね・・・(^‐^;)

 デスダーといい、前小説といい、史上最低です。

 その代わり、一人ひとりにかけてるのは半端ないですけど。

 たまには普通のラブコメとかやってみたい・・・とか思ったり。

 心理描写苦手なんで、無理ですけどorz

 ・・・話を戻して、過去伏線が入ってます。

 結構目立ってますが、ま、気にするな☆

 第30章あたりで完全に明かされるから☆☆

 そうすると、実は第1部から入っていた伏線が明らかになるんですよ。

 実は第1部が、一番この第4部への伏線が多いんです。

 なぜなら、このエピソードをいつ入れるかわからなかったので、初めのほうから用意していたわけで・・・

 ・・・話を戻して、償いがあまりにつりあわない気がするのは気のせいです☆

 別にまた出るわけではありません。

 もう渚のほうは出番は終了です・・・と言いつつ第6部でもう1回出す予定だったりして。

 しかも、渚のほう・・・という事は?

 そう、もう片方にも出番が残されてるんです。

 で、あの「死に方すら伏線男」もいよいよ・・・

 命を捨ててまで作った伏線がついに回収されるわけなんですねwww

 やば、これじゃ全然フォロー終わらない・・・

 本気で来週金曜(前ブログの小説89話&マンガ16話を完全フォロー)が心配です・・・orz

 

 《第27章》「いっつも秘密を引っ張って章を終えるめぐみ」

 というわけで、復活しました!

 夢人と入れ替わりなんです。

 それもプチ過去伏線ですけど☆

 伏線の数は結構多いですよwww

 で、なんか顔文字・2ちゃん語にだんだん長けてきた気がしますが、とりあえず無視して。

 この物語のテーマとして、「環境問題」「友情と成長」を挙げていますが、

 隠れテーマとして「幸せ」を入れてあるんです。

 過去の幸せと、現在の不幸。

 地球人の幸せと、アーチ人の不幸。

 ほら、見えてきませんか???

 幸せの対比が・・・。

 

 やっとコメントも来たので・・・

 クロス小説をやるつもりだったんですよ。

 でも、無理です。

 ハヤごとを知ってる人が少なすぎます!!!!!!!!

 ここは、もう少し中学校でハヤごとを広めて、

 それからにしようかな・・・みたいな。

 アニメがあれば、それを見せられるんですけどね・・・。

 マンガは学校に持っていけないし、第一買ってないし。

 お年玉でまとめ買いするつもりです・・・

 そうしたら、本格的にハヤテの二次小説に入ろうかな・・・

 とりあえずは、

 皆さん読んでみてください!

 ここに第1話へのリンクを貼っておくので・・・

http://www.websunday.net/manga/hayate/read/00101.html

 ま、とりあえずはフラスト第5部を頑張ってみますよ。

 ではまた~☆(忘れた頃に使う前ブログの挨拶)

いろいろと思いの尽きない第4部完結 への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

フラワー・ストーリー カテゴリーの最新記事