いい加減カテゴリーちゃんとするべきかなーと思ったり思わなかったり
今日からしばらく、宿題強化期間にしようと思うんだ。 メドレーはいったん休止。宿題終わらせてからにします。 ……要するに宿題が半分くらい残ってることについに危機感を持ち出しただけだがなっ! 別に強化期間っていうか追い詰められただけだし!
……アイマスいいよねー。 まぁあんまり知らないけど。 それよりKOTOKOさんが凄いと思う。 どんな曲も歌えるっていうのが凄い。 リア鬼、七転八起、BLAZE、さくらんぼ、そしてこれ。 すべて同じ人ってすごいよね。 もちろんひぐらしの人とか、それこそBUMPとか、同じような感じの曲を安定して書いて感動させるのも、才能なんだけど。 ……って言ったら怒られるかな? 「メリクリと乗車権が同じとか耳腐ってんのかヴォケ」みたいな。 ていうか作曲も半分はKOTOKOさんじゃないし、それ言ったら嵐とかも凄いってことになるのか……? いや、嵐は嫌いじゃないけど。 というかジャニーズの売り方と、顔だけで判断するファンが嫌いなだけで、曲自体は好きだし。 ……はっ!? この論理だと、「羞恥心」も「恋のヘキサゴン」も「我が敵は我にあり」も作れる島田紳助も凄い人ってことに……!? うわぁああああああああ!! ……というわけで悪夢から覚めました。 要するにKOTOKOさんは凄い人。もちろんBUMPも凄い。 ……うん、いろいろあったんで、これからなるべく角は立てないようにします。 私はジャンル問わずいい音楽が好きです! MonsterもカルマもPrincess Bride!もUtauyo!!Miracleも大好き! だっていい曲だもん!! ていうか、あれですしね。 「売れてるからいい曲とは限らない」けど、 「売れてるからいい曲じゃない」っていうのは間違いじゃないですか。 同じように、 「握手券ありきで売れてるだけでいい曲とは限らない」けど、 「握手券ありきで売れてるだけだからいい曲じゃない」とは言えないし、 「アニメ人気で売れてるだけでいい曲とは限らない」けど、 「アニメ人気で売れてるだけだからいい曲じゃない」とは言えない。 AKB48とか、ジャニーズとか、アニソンとか。 売り方を否定するのは間違いじゃないかもしれないけど、 聞きもしないで「曲はよくないのに」って断定しちゃうのは……ってなりますよね。 実際、AKBの歌がものすっごいド下手で聞くに堪えないレベルだったら、絶対人気出ないじゃん? (もちろん下手な子もいるしエフェクトかけまくりだったりするんだろうけど) ……ムカつくの承知でAKBのPV貼ろうと思ったけど見つからなかった。さすがに発売直後は削除厳しいぜ……。 そうそう、あと、なんとなくわかったことなんですけど。 ハヤテ×嵐のつなぎが一番うまかったのは、 音が少ないから何でもうまくつながって聞こえただけ みたいです。 つまり、音が少なければつなぎが自然になるのは当たり前で、 音が多くなれば不自然になるのも当たり前。 それをうまくできる人は神で、私は凡人だった、と。 まー、なので、禁書×ポケモンは、せめてつなぎをうまくできてたらなーと願ってます。 ……神頼みかよっ!! …………、ところで、 宿題はどこへ行ったんだろう?