デスティニー・ダークネス access_time

一気に完結に向かうデスダーとフラスト(NEWVEL)。全ては計画性のなさによるもの

 こんにちは。

 二次小説に手を出しすぎて、ユニアドが全く進んでいない者です。

 3日で4つのSSをアップし、それ以外に1個中編を今3話まで書いている所です。

 ハヤごと本編を読んでいないとわからない作品から、

 作品の名前も知らなくてもわかるような作品まで。

 結構頑張っていますが、

 今日はユニアドを中心に進めます。

 本ブログが廃れては困るので・・・

 それから、すっかり忘れていたNEWVEL。

 いい加減完結させなくては・・・

 ということで、ついさっき第5部序盤まで進めました。

 NEWVELは字数制限の関係で何章かに分けてるんですけど、

 15章ですでに3分の2終わりました。

 たぶん完結は25章・・・まで行ったら奇跡、というレベルです。

 ちなみに、一定の字数に達しないと完結申請できないので、

 もし載せ終わっても字数が足りないとなったら、

 地球人との戦いのエンドまでを描かざるを得ないと思います・・・orz

 あと、フラスト(NEWVEL)が最後まで行ったら、

 最後にあとがきを描いて、

 そこでこのブログへのリンクを貼ろうかと思っていますwww

 

 で、デスティニー・ダークネス第4巻。

 第3巻の続編で、3部構成。

 一気に短くなりました☆

 そして、第5巻はもっと短いです。

 ぶっちゃけ、第4巻と第5巻合わせても第1巻に勝てるか・・・というレベルです。

 と書いてて不安になったので調べてみたら、

 第1巻・・・約70ページ。
 第4巻・・・約60ページ。
 第5巻・・・約60ページ。

 ・・・全部短かった・・・orz

 ちなみに、エミーのオカリナ、壁画の文章は、

 ある決まりに従って書かれています。

 調子に乗りすぎたファンタジー作家は独自の言語体系を創るらしいです。

 ただ、一応規則性はあります。

 ぶっちゃけ英語です。

 第5巻でも明かされないので、完結後に載せます。

 

 今回は、ほぼ新キャラはいません。

 遊びでホープフェザーなるものを作りましたが、特に意味はありません☆

 一応第4巻で本部が摘発され、それと同時に全ての支部が芋づる式に壊滅した・・・という設定です。

 特に本編に影響しないので、書いていませんが。

 ところで、第1巻、第2巻、第3巻と全ての巻で登場しているキャラ(?)がいます。

 そして、主役4人の中で、1人だけ主人公になっていないキャラがいます。

 この物語では、フラストと違い第三者目線なのですが、実はそれぞれに主人公がいます。

 地の文に心象が書かれているキャラが、その部ごとの主人公です。

 たとえば第1巻であれば、メオの気持ちは地の文に書いてありますが、エミーの気持ちは書いてありません。

 そう、地の文に一回も気持ちが書かれていないキャラが、1人だけいるんです。

 さて、誰でしょう!?

 この2つに気づくと、いくつかの謎に気づくと思います。

 それは、第5巻で起きる「ある事件」に関わってくるのです。

 第5巻で完結するので、推測するまでもないのですが・・・

 伏線を全て読めていれば、第5巻の結末を知った時の驚きは2倍になるでしょう。

 ついでに、第5巻に登場する新キャラのうちの1人は、第1巻ですでに登場しているのです。

 そのためにわざわざ入れたシーンがあるのですが・・・

 さて、全て読める猛者はいるのでしょうか!?

 いたとしても、次の巻で完結ですが・・・orz

 

 Our Secondary Story’s Worldにも、ぜひ遊びに来てください。

 ここを読んでいる方の大半はハヤテのごとく!を知っていると、信じているので☆

 いつかはひなゆめにも二次小説を(もちろんルーラ名で)載せて、

 そこからアワセカにリンクを貼って、

 最終的にここへ繋がるような仕掛けを作りたいな~と思ったり。

 小説☆カキコにもフラスト載せてみようかな~などと考えています。

 デスダーはともかく・・・、フラストは自信作なので。

 ではまた~☆

一気に完結に向かうデスダーとフラスト(NEWVEL)。全ては計画性のなさによるもの への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

デスティニー・ダークネス カテゴリーの最新記事