ユニバース・アドベンチャー access_time

こつこつ努力して登り詰めた人は、そう簡単には転落しない。・・・じゃあ、滑り台って?

 こんにちは。

 ハヤテのごとく!が15巻~17巻まで3巻全ての話をあわせても8日しか経っていない事に気づき唖然とした者です。

 ちょっ・・・1巻11話なのに3巻で1週間って・・・

 本当にゆっくりと進むマンガだなぁ、としみじみ。

 第1期アニメの不評はそんな所にあるのだろう、と思いました。

 ま、ユニアドもまだ4~5日しか経ってないですけど☆

 で、★13ですが・・・

 

 《内容》

 微妙にハリポタネタを入れました。

 アーチとかの事を考えると、100では足りないだろうなぁと思って、こんな設定を追加しました。

 テクノスターは、最近社会科で習ったテクノポリスをまねました。

 テクノプラネットにしようかとも思いましたが、タイプするのが面倒なので・・・

 そういえば、当初の予定では、この物語はばらばらになった鏡の破片を取り戻すストーリーでした。

 が、それだとフラストと同じになってしまう、という事で、

 あえて「目的を設定しない」事にしました。

 まあ、そろそろ小さな目的は出るんですけどね・・・

 

 《テクノスター》

 ソルジット系の全ての星が最先端技術になる事は不可能だし、優秀な科学者が分かれていると非効率的です。

 という事で、いくつかの星にそういう最先端技術を集めて、そこを拠点としてしまおう、という事から始まったのがテクノスターの制度。

 勘違いされると困るのですが、テクノスター=電子回線による移動、という訳ではありません。

 もちろん他にも電子回線移動を導入している星はありますが、全てではありません。

 「最先端の科学技術の利用」がなされている、というのがテクノスターの条件ですから。

 この次に行く星もテクノスターですが、

 そこはもうちょっと地球に近い・・・でも、地球の未来の一つの形?みたいな。

 で、テクノスターはコンピューターで星全体を管理している場合がほとんどなので、

 当然ウイルスとかには本当に気を使います。

 もしも侵入者がTFEIのプログラムをいじったりしたら、

 人々が電子状態で、何も残らないままに抹消される可能性もありますし・・・

 

 《おすすめのアニソン!!!!!!!!!!!!!》

 『Over The Future/可憐Girl’s/絶対可憐チルドレン』

 最近気に入っているアニメ絶チルの第1期OP。

 近未来的なイメージからこの曲を選びました。

 絶チルは最高です!

 でも、やっぱり来年4月からは絶チルに代わってハヤテが復活すると思いますが・・・

 ニチアサキッズタイムはそう簡単に崩れないでしょうし・・・

 

 《Bad End》

 ゴールデンスニッチ激突!!

 

 あれ?昨日Bad End入れ忘れた気が・・・

 ま、いっか☆

 ではまた~☆

こつこつ努力して登り詰めた人は、そう簡単には転落しない。・・・じゃあ、滑り台って? への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ユニバース・アドベンチャー カテゴリーの最新記事