ひとりごと access_time

あからさまにカード名がネタ切れしている覚醒爆発

 あ、そういえば、覚醒爆発買ったら、「百獣王ミリオンデス」があたったんですよ。モンスター進化。
 
 でも、モンスター進化1枚でモンスターデッキ作っても、弱いじゃないですか。
 
 どう考えても。
 
 
 モンスター進化なんて他にないし、かといってVRが2枚以上当たるなんてありえない。
 
 使い道ないかなー・・・と、思っていたのですが。
 
 
 ん?ちょっと待てよ?
 
 モンスター進化、あるじゃん。
 
 モンスター種族指定より、もう少し狭く限定されたモンスター進化
 
 うちには、モンスター種族が確実に14枚入ってるデッキがあるじゃないか。
 
 そう。
 
 ケングレンオーデッキ
 
 
 というわけで、赤青緑のシータカラーだったケングレンオーを、急遽、赤青黒緑の4色構成に。
 
 ミリオンデスだけでなく、相性のいいイモータルブレード、ゾンビカーニバルを入れ、色調整にアイオライトやらトリプルマウスやら。
 
 
 ・・・うん。
 
 結構、強い。
 
 
 ケンゲキにこだわらなくても勝てるようになったし、ミリオンデスで吹っ飛ばせる。
 
 進化クリ10体以上という性質上、マナにケンゲキたちが溜まる溜まる。
 
 それが全部死の宣告に変わる。やばい。強い。
 
 
 欲を言えば、ミリオンデスがあと1~2体欲しい。
 
 あとは未来設計図も欲しいけど・・・
 
 それと、2~3ターン目にケングレンオーが出せないと厳しいので、もう2体くらい追加したいな。あんだけ使うのが難しいコモンなんだからシングルカードで死ぬほど余ってそうだし。
 
 
 そういえば、2番まで作ったロックぽいオリジナル曲ですが。
 
 なぜワールズエンド・ダンスホールに似てるように感じるのかわかりました。
 
 ベースのリズムが全く同じ。
 
 
 付点4分・4分・16分・16分休符・4分 というリズム
 
 と言えば伝わるでしょうか。
 
 
 ミ♭ーッミ♭ーシ♭ッソ♭ー がワールズエンド。
 ソー ッソ ーレ ッソ ー が私のやつ。
 
 わかりにくくてすいません。わざわざ図とか貼るのもめんどいので・・・。
 
 
 やっぱりこれじゃダメだな。
 
 作り直さなければ。
 
 
 とりあえず、テストその5(ピアノとか使ってるやつ)をメインに進めていこうと思ってます。
 明日にはミクさんも届く(と思われる。地震で遅れたら涙目)だし、がんばる(`・ω・´)
 
 
 ・・・頑張る前に、アルバムやる(´・ω・`)

あからさまにカード名がネタ切れしている覚醒爆発 への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事