a_02-2523903
ユニバース・アドベンチャー access_time

新・僕らの太陽に向かって走るのに夢中になりすぎて交通事故

a_02-2523903

 こんにちは。

 いよいよ2008年も終わりですね。

 紅白を聞き流しながら、今年最後の更新です。

 ・・・まずはお知らせ。

 この本文の右側、サイドバーの項目を多少変えました。

 年末なので、大掃除です。

 まず、Myブログ。

 アワセカと前ブログの小説に限って、しっかり説明まで表示した新しいリストとしました。

 そして上以外の、NEWVELやfc2に転載されているものは、かなり下のMy小説に表示しています。

 では、ここから小説フォローです。

 もちろん今日は2本立て。

 まずはユニアドから・・・

 

 《★31 「それ以上の説明は禁則事項」》

 大晦日に最もふさわしくないぎりぎりな話。

 やっぱり年内でいったん終わらせる事にしました。

 なんだかぐだぐだ感が・・・

 とりあえずありがとうございました、と言っておく感じで。

 フィルタリングを考慮して、直接的な表現はしていませんが、

 想像しないでください。

 強いて言えばハヤごと16巻114ページ1コマ目の泉みたいな状況になったりしているのですが、

 想像しないでください。

 あ、ちなみに目にも止まらぬ速さなので「その人」もルナたちも何も見ていません。

 意外と面白いキャラだった「その人」ですが、特にキャラ付けするつもりもないし、単なる引き立て役なので、名前はつけていません。

 で、女 装ヒカルは別キャラ扱いです。

 長く続けば、再登場の機会もあると思います。

 

 《おすすめのアニソン》

 『Oh! My Honey/綾崎ハーマイオニー starring 白石涼子/ハヤテのごとく!』

 大晦日にふさわしくないアニソンです。

 今年一年を振り返って、やっぱりハヤごとで占めたいと思いました。

 

 《バッドエンド》

 あたしがそういって呼び出すと、ヒカルは顔を真っ赤にして個室から出てきた。
「…………」
「ん?
 どうかしたの?」
「……どこにも行かないで」
「……え?」
「もう……どこにも行かないで……」

 GLフラグ成立!!
 全てを受け入れる新たなハッピーエンド!?

 

 では、デスダー外伝。

 《闇は悪夢の中に……》

 とてつもなく謎めいた話。

 フラストやユニアドなど、他の話とは一線を画した感じです。

 自分でも何を書いたかよく覚えていません(笑)

 ていうか、今確認したら、これ、書いたの9月16日でした。

 キャラクターも名前を全く出さず、でも何となくその謎が解ければ、という感じ。

 この話はモルディスでの出来事です。

 ダークネスという名前を自分で名乗っていたという事が明らかになりました。

 特に意味も無いのですが、とりあえず自信作です。

 デスダーのカテゴリーに入っていますが、ユニアドやフラストの外伝でもあります。

 

 そして、もうひとつおめでたい事があります。

 12月、毎日更新達成です!!

 前ブログで6月に達成して以来の記録。

 ただ、その時は小説は全く載せていなかったので、

 今回が事実上初めての記録です。

 “小説毎日更新”

 ちょっと奇跡なんじゃないかな?これ。

 で、今月奇跡であまりにがんばりすぎたので、

 ・・・三が日は休ませてもらっていいでしょうか?

 どうせ日付更新も意味を成さなくなってしまいましたし。

 一応ブログだけは更新しますが、

 小説の更新はちょっと休みたいと思います。

 というか、現在★32がまだ1行しか書けていない壊滅的状況な訳で、

 次回作とかにもちょっと手を出したいわけで。

 君と奏でるコンチェルトはあと7話分の書きだめがあるうえに2日に1回更新すればいいので特に問題は無いので、

 明日も普通に更新しようと思っているのですが、

 ちょっとアワストは無理っぽいので・・・

 と、なんだか悲しい話題で終わらせて申し訳ないのですが、

 いよいよ2009年です。

 とりあえず、今年一年の総決算をしたいと思います。

 

 Our Story’s World 2008年まとめ

 Our Story’s World(本ブログ)

 7月26日開設

 アップした記事は(この記事を含めて)190個

 フラスト:50章+序章
 デスダー:5巻+外伝
 ユニアド:31話

 

 前ブログの小説

 10月23日開設

 アップした記事は17個

 小説:7巻92話
 マンガ:16話

 

 Our Secondary Story’s World

 11月21日開設

 アップした記事は23個

 小説:
 1話完結 4個
 短編(未完) 1個(2話)
 長編 1個(13話 39シーン)

 

 その他

 NEWVEL投稿 1個(*flower*story*)
 NEWVEL2登録 1個(君と奏でるコンチェルト)
 fc2投稿 2個(フラワー・ストーリー、君と奏でるコンチェルト)

 

 こう書くと、なんだかとても大きくなったな、と感じます。

 これも、皆さんの応援のおかげ!!・・・かなぁ・・・?

 なんだかコメントが全く来てないので、ちょっと揺らいでしまうのですが・・・

 2009年は、今年以上にがんばりたいと思います!!

 小説はともかく、ブログくらいは毎日更新をしたいなぁ、と思っています。

 テスト期間は、通学時間を利用して携帯で更新とか?

 というか、とりあえずは来年もこのブログにいたい、と・・・

 前ブログは7月くらいで終わったので・・・

 2009年の目標は、

 「とりあえず続ける」です。

 適当でも、中途半端でも。

 続ける事が肝心だと思うので。

 ・・・あまり書くと、明日書く事がなくなってしまうので、このへんで。

 では最後に、元ネタがわかった人は今から自転車で九十九里浜に行って初日の出を見ると来年いい事があるかもしれません。

 そこまでわざわざ行って初日の出を見ようと思ったら結局寝て見逃したりするとなおいい事があるかもしれません。

 ・・・ま、実際やると、風邪ひいちゃうぞ☆

 では、今年一年・・・というか実際半年くらいなんですけど、

 応援ありがとうございました。

 ・・・というとブログが終わっちゃうみたいなんで、

 来年もよろしくお願いします。

 本当によろしくお願いします!!m(_ _)m

 ではでは、長くなってしまいましたが、

 よいお年を~☆

新・僕らの太陽に向かって走るのに夢中になりすぎて交通事故 への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ユニバース・アドベンチャー カテゴリーの最新記事