未分類 access_time

スタートは、驚くほど些細な事から。ゴールは、驚くほど大規模な物に。

 はやーっす☆

 エンターキーカバーはなくて当たり前なルーラです☆

 もう、直接スイッチを押す事に慣れました。

 垂直に押さないと反応しないのですが、もう普通にやっても垂直に押せるようになりました。

 カバーを直すのが煩わしいので、いっその事・・・って感じです。

 なので、スイッチが折れたら泣きたいと思います。

 

 【アクセス解析】

 メインページ参照。

 トップと第1話の両方を解析しているのは、

 「トップのアクセス数=何度も見ている人の数」
 「第1話のアクセス数=初めて見た人の数」

 と言えるだろう、という予測からです。

 OSPは、主にぼくの手抜きのせいで、

 基本的に次の話へのリンクが貼ってありません。・・・最近のは違いますが。

 なので、第1話から次の話を読む場合は、いちいちトップに戻る必要があるのです。

 ・・・これが、第1話だけ、トップだけ、ではちゃんとした数値にならない理由です。

 またコンチェルトとななそよの場合は別の理由もあって、

 トップにだけ貼ると更新するたびに新しい人が見に来るコンチェルトとななそよと、

 更新していないその他の小説でアクセス数が勝負にならない、という事もあります。

 ・・・で、これはOSPには書いていないのですが、

 もし、できれば・・・できればですよ?

 メインページに羅列されている中に、今まで読んだ小説の第1話がある場合は・・・

 ・・・もう一回アクセスしてくれると嬉しいかなぁ、と。

 そうしないとちゃんとした数値が測れないので・・・

 ・・・できたら、でいいので、ご協力お願いします。

 アクセス解析のログは、月末にダウンロードできるようにしたいと思います。

 ・・・ただし、2月分は不完全なので、3月からになってしまうかもしれませんが・・・

 結果のまとめは10月23日にやります。

 ・・・あ、もしかしたら毎月の最後にやるかも?

 

 【ななのそよかぜ 4月9日(5)】

 若葉のイメージが何のキャラかおそらくわかったであろう話。

 ええ、某宇宙人ですが何か?

 メガネを外させる予定はありませんが何か??

 ・・・まあ、ファンタジー要素は無きにしも非ず、なんですがね。

 基本的にこの話でやりたかったのは、

 「紗輝と若葉のイメージを掴ませる」こと。

 おそらくキャラクターが何人も出て混乱しているでしょうから、

 少しずつ慣れていって欲しい、と思っています。

 その一環として、まずは2人を。

 紗輝も若葉も、ストーリー的にかなり重要なキャラクターですので。

 ・・・いや、全員裏設定もありますし、重要ですけど、ね?

 

 ・・・そして、いよいよ200アクセスが近づいてきましたね。

 ・・・ところが、残念な事にぼくには確認する術が見当たらないのですよ。

 PCはオンラインタイマーなるYahoo!のエゴの結晶によって、

 ブログ以外のインターネット作業ができない状態ですし、

 携帯でアクセスするとカウントされてしまうので。

 ・・・ま、まぁ、おそらく明日には200行っているでしょうから、

 明日、外伝その4をアップします。

 ・・・ぎりぎり書き終えましたが、あんまり面白くは・・・ないかなぁ・・・?

 ま、楽しみにしてくださるとすっごく嬉しいです。

 

 ・・・ところで、

 今このブログを読んでいる中には、おそらく

 「最初っから読んでいる訳ではない読者」もいるでしょう。

 もしかすると、昨日見つけたという人もいるでしょう。

 ・・・そういう方、ごめんなさい。

 というのも、このブログは、

 まだ半年しか経っていないのにすでに記事が245もある超ハイスピード更新ブログなのです。

 特に、11月30日からは1日も更新を欠かしていません。

 今日で82日目です。

 ・・・最も、管理人であるこちらからすればここは最も褒めて欲しい部分なのですが。

 ・・・で、できる事なら全部読んで欲しいのですが、

 いきなりそんなに多くの記事は読めないでしょうから、一つ豆知識。

 重要な事は、たいてい「あいさつ」「Our Story’s World」のどちらかのカテゴリー記事になっています。

 ・・・ので、まずは上の2つのカテゴリーの記事だけを読んでみてはいかがでしょうか?

 このブログの歴史を振り返りたくなった方(おそらくいない)も、

 上の方法を試してみてください。大まかな事がわかると思います。

 

 では、今日はこのへんで。

 ・・・この記事を書くだけでも2~30分かかっているのですが、

 やっぱりブログは、小説を何個も更新できない以上、

 最低限力を入れていたいので、

 多少のロスは見過ごしたいと思います。

 ・・・あ、でも、週1~2くらいで「ブログをとびっきり短くする日」を作ってもいいかな?

 ・・・とりあえず、なんにしても、

 200アクセスありがとうございました!!

 本当に感謝に尽きます。

 ・・・なので、感謝の気持ちを表すためにも、

 外伝の推敲に行ってきます!!

 ・・・では、はやや~☆

スタートは、驚くほど些細な事から。ゴールは、驚くほど大規模な物に。 への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

未分類 カテゴリーの最新記事