ひとりごと access_time

卒業旅行@館山

 友人3人と卒業旅行に行ってきました。
 ちなみに3人とも小学校の頃の同級生という、この6年間何だったの感は拭えない感じですが、まあ同級生の何人かはまだ受験終わってないしね。
   受験後のクラス卒業旅行も断ってるんですけど。
 行き先は館山でした。安かったし。
 特に身バレとかの問題もないと思うので名前出しとくと「ホテル南海荘」というところで、
 サービスも行き届いていて景色も良く自転車も1時間まで無料で借りれるのに朝食付1泊4000円以下で泊まれるという素晴らしい旅館です。
 ただ、これだけだとステマ感あるのでdisっておくと、  露天風呂がない、コンセントが割と少ない、売店がお土産特化でおにぎり的なものがない、送迎バスの時間が行きは館山駅14時・帰りは旅館9時発で若干早い、送迎バスのバスガイドさんの話が若者にとっては全然面白くないなどの難点はありますが微々たるものです。
 まあ、無料バス前提で館山駅に着いたところで、送迎バスの予約を忘れる凡ミスに気づき、
「歩けるんじゃね?」という高校生によくある悪ノリで本当に歩いたのですが。
   約13kmを3時間半かけて歩きました。
 ちなみにカバンの中には着替え、財布、3DS、ノートパソコン。死ぬかと思いました。
KIMG0470.JPG
 この写真を見ればわかるように、
 海岸線ではなく陸路(チーバくんの腰のライン)を突っ切ってきたので景色も全然よくなかったです
明らかに歩行者の存在を想定していないトンネルを2本抜けました。
 着いた頃には午後6時。夕食のない宿泊プランだった上に、体力的にも限界で買いだしに行く気力もなかったので、持ってきたハーベストで空腹を凌ぎました。
 翌日の朝食はバイキング。これが予想していたより遥かにメニューたくさんで、
 できたてオムレツからマグロの刺身からコーンフレークまで。ドリンクバーもあって大満足でした。    
 この房総半島最南端たる一帯に関して唯一不満なのは「観光するものがない」という一点で、
 一応「白浜フラワーパーク」という場所に行きましたが、うーん、まあ、ぶっちゃけ大したところではないです。小さいし。  花を買いに行くなら別だけど。
 KIMG0479.JPG
 確かに綺麗と言えば綺麗なんだけど・・・。
 あ、あと、HPやパンフで「無料で入れる足湯」がすっごい推されてますがタオルの貸し出しが有料だったせいで入るのを諦めたので行きたい人はタオル持っていきましょう。もしくはサンダル。
 ちなみに南海荘からフラワーパークまでは歩いて約2時間でした。6kmくらい。
   ノーパソを旅館に置いて行けたので初日ほどきつくなかったけど帰りはさバスに乗りました。
 この日の夕食は自転車を借りて近く(※自転車で15~20分)のセブンイレブンまで買い出しに行ったのですが、
 このセブンイレブンまで続く海辺の道路の景色が素晴らしすぎて、それだけで2泊する価値は確実にあります。
KIMG0474.JPG
 こう、「透き通るような青い空」って表現をここまで現実として感じられたのは初めてです。
KIMG0492.JPG KIMG0489.JPG  
 あまりに気持ちよかったので夕方にもう一度行きましたが、何これほんとに千葉県?って感じ。
 この景色のために2泊する価値は絶対あります。    ただし男子高校生が自転車で20分とそこそこの距離があります。本当に気持ちいいけど疲れます。  疲れた頃にちょうどセブンイレブン目前の急な坂がとどめを刺しに来ることは覚悟しておくといいと思います。
     3日目は前述の通り9時出発だったので特に何もしてないです。帰るだけ。
 マザー牧場とかも考えましたが中途半端に遠いし。車あれば別なんだろうけど。  
 最終的に3日目の午後は家から3kmのサイゼリヤで3時間粘ってから歩いて帰ってきました
 ドリンクバー8杯はそこそこ飲んだ方だと思う。  
 ここまで来ると完全に旅行感なんて消え失せたウォーキング合宿です。      
 総合的に見て、館山は本当に素晴らしかったのですが、欲を言えば、  男4人ではなく彼女と行きたかった。      いや、実のところ、    観光する場所もほとんどなく、遊ぶ場所なんて全くない、  しかし格安で泊まれてサービスも満点、  そして走ってて死にたくなるほどの青春感あふれる海辺のキラキラサイクリングロードとなると、    正直これお泊りデートにこそ最適なんじゃないかという疑惑が。      大学でリア充になったらもう一度行こうと思いました。    ブログでこんなこと書いてる時点で詰んでる気もしますが。  それはそれとして、南房総も南海荘も本当にいいところでした。  予算に余裕があれば鴨川シーワールドとかマザー牧場とかイチゴ狩りとかもっと選択肢広がると思うし、  南海荘にしても個室風呂付・朝食付の部屋に泊まればさらに快適だと思います。  夏行けばフラワーパークもプールに入れるようになるので値段相応の価値は生まれると思われます。  あ、あと、南海荘の従業員さんがもしこのブログを見てくださったら、  結構がんばっていいところを書いたつもりなので次回行く時はアフィリエイトの代わりに割引してください。  このブログの現在のデイリーPVは600~800です。よろしくお願いします。

卒業旅行@館山 への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事