ひとりごと access_time2015.01.09 01:33 update

集大成

 前期アニメの最終回をようやく一通り観ました。
 やっぱり夏アニメと比べると個人的にはそこそこ、という感じ。嫌いな作品があったわけでもないのですが。

 俺ツイはいい感じに終わっただけに中盤の作画崩壊が痛い…。
 トリニティセブンは馬鹿アニメとしては本当に綺麗にまとまっていた感じ。
 異能バトルとセハガールは全体通して結構好きでした。あ、SAOの2クール目もなかなか良かったです。

 ゆゆゆは…ハッピーエンドで終わって逆にびっくりしたけど本当に良かった。
 …ただ、なんというか、ストーリーが話題性を狙いすぎててメッセージ性があまり感じられなかったのがちょっと残念かなー。と。終わった後に定期的に思い出したくなるアニメではない感じ?

 2クールもののSHIROBAKOとfateなのですが、なかなか追いつけてません。つまらないわけでは決してないんだけど、何となく観る気にならない感じ…。潔く切ってしまおうかなあと思ってます。凛ちゃんとみゃーもりは可愛いんですけど……。

 ——————–

 そんなわけで公開しました。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25301490

 8月から、というかゲーム制作終わったあたりからずっと作り続けてました。20分。ものすごく大変でした。

 ぜひみんな見てあげてくださいね!

 個人的に好きなところはいっぱいあるのですがとりあえず最後の曲が好きです。原曲も好きなのですが、自分でやっておいてだけどイントロのアレンジほんと好きです

集大成 への{{comments_list.length}}件のコメント

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事