ひとりごと access_time2015.06.20 23:37 update

Nice Ink.

 ここ2、3日ずっと悩まされていた案件がとりあえず片付いて一安心。

 まあ来週後半に莫大な量の修正が来る可能性も無きにしも非ず、ですが…とりあえずは大丈夫だと思われます。

 で、まあそうは言っても来週前半は期末試験という地獄なんですけど、

 とりあえずそれは日曜にやることにして、

 今はスプラトゥーンひたすらやってます。もう3時間くらい経った気がする…。

 最近は、っても今日からですけど、「ナイス」を多用することにハマっています。

 スプラトゥーンやってない人に説明すると、スプラトゥーンにはチャットなどの機能はないのですが、唯一のコミュニケーション手段として、十字ボタンの上下に「ナイス」「カモン」というメッセージを送るコマンドがあるのです。

 で、基本的には十字キーって左スティックから手を離さないと押せないわけで、バトル中は使いにくい機能ではあるんですけど、

 これを積極的に押していく

 自分の周りで味方がキルしてくれた時。
 味方がリスキルから守ってくれた時。
 味方がスーパージャンプしやすい位置を守ってくれた時。
 ガチエリア占拠に成功した時。
 味方からナイスを貰った時。
 スタート時。
 自分が勝ってるゲームの終了間際。
 などなど。

 特にガチエリアの場合、エリアを占拠したら自動的に相手は2~3体倒されており、若干暇な時間ができるので、そこでナイスを入れていくといいでしょう。

 とにかくナイスを多用することでチームの雰囲気が良くなります。少し移動を放棄してでも行う価値はあります。

 何より、私が序盤から積極的にナイスを押していくと、ゲーム終盤には仲間全員がナイスを押してくれるようになります。

 これが楽しい。まるで戦場に花を植えるNGOのごとく。少しだけ世界が温かくなる。

 素晴らしい!みんなで繋ごうナイスの輪!

 

 あ、ちなみに、自分のチームがちゃんと勝てて、かつナイスを多用していた本人が活躍している場合はとても良い気分になれますが、

 これで自分のチームが負けて、しかもナイス厨が戦犯だったりした日にはブロック不可避ですので、・それなりの実力をつけてから行いましょう。

Nice Ink. への{{comments_list.length}}件のコメント

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事