ひとりごと access_time2015.08.31 03:10 update

夏の終わり

 気づけば8月も最終日です。宿題は終わりましたかー?

 ……いや、自分より年下の人がこのブログを見ているイメージが全く湧かないんですけどね。

 一般的な大学生はまだまだ夏休み中盤って感じでしょうが、私は今週末から授業なのでほとんど夏休み終わりみたいな感じです。高校時代とあんまり変わらない…。

——————–

 相変わらずスプラトゥーンやってます。

 ラピッドブラスターデコを練習しつつ、基本的にはスプラローラー無印。

 初めてウデマエがA-からAに上がりました!

 まぁすぐにA-に落ちたんですけどね。

——————–

 ポケとるスマホ版をダウンロードしました。
 3DS版を割とガチでやってるんで、どうしようかなーと思っていたのですが、まあせっかくだし、と始めてみることに。

 やっぱり画質が綺麗ですねー。3DSも悪くはないんだけど、スマホ版やったあとだと見劣りする。

 ただ利点は画質とログインの簡単さくらいで、ちょっとコンボが繋がると軽く処理落ちするし、操作もタッチペンの方がやりやすいです。
 ゲームをする場合は3DSの方が良いみたいですよ!

 まぁでもスマホの方が隙間の時間に遊びやすいのも事実なんで、今から始めるならスマホ版でいいんじゃないですかねー。

 基本的には3DS版と同じシステムですが、後発ならではのバランス調整もなされています。

 ボスステージをクリアするごとにライフが回復したり、ニャースステージでのコイン荒稼ぎが対策されてたり、スーパーボールがちゃっかり2500コインから3500コインに値上げされていたり

——————–

 ポケモンの映画を観に行ってきました。弟の付き添いですが。

 割と面白かったです。予想を裏切る展開もいくつかあったりして、個人的には去年よりも楽しめました。

 ただ、今回のフーパの「伝説ポケモンを片っ端から呼び出す」という特徴が、あまりに何でもありすぎて突っ込みたくなった(単純にもっとたくさん呼び出したら簡単に勝てたのでは?みたいな)のと、

 日常シーンが終わるのが早すぎないかなーという感じ。ルカリオとかマナフィとかもうちょっと平和なシーン長くなかった?思い出補正?

 みたいな感じです。

 あ、あと、短編ですけど、どうせならディズニーみたいにセリフ一切なしで鳴き声だけで表現する方がいいんじゃないかなーと思ったり。

 正直ナレーションがちょっと鬱陶しかったです。

——————–

 8月が終わるということは、1年の3分の2が終わるということで、

 …書いてて何だか死にたくなってくるのですが、まあそういうことです。

 秋は春夏よりも忙しくなくなる……と思うので、なんかいろいろやりたいです。
 動画とか久々に上げたいなー。ボカロ曲以外にも。

 頑張ります。…とりあえずはドラクエ8を…。

——————–

 そういえば昨日は8.30国会前デモに行ってきました。

 いろいろと書きたいことはあるんですけど、こんな記事の隅っこに載せるような話でもないので別記事にします。…覚えてたら。

夏の終わり への{{comments_list.length}}件のコメント

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事