ひとりごと access_time2015.11.14 13:55 update

くるくる

 気が付くと更新が空いて…ない?あれ?

 このネタもそろそろ飽きられてると思うんですけど、今日に限っては本当に数日空いたつもりで書き始めたんですけど、よく考えたら一昨日更新しててびっくりしました。

 なぜでしょう。たぶんですけど前回の記事が薄っぺらすぎて私の書きたい欲求が全然満足できなかったからだと思われます。

 で、本当はいろいろ書きたいことがあったんですけど、スプラトゥーンが楽しすぎてそれどころじゃなかったのです。Rブラスター楽しすぎでしょう……。

 ずっと使い続けてたら本当に上達してきました。エイムもこなれてきた。単純にシューターより狙いを定めにくいのでやっぱり当てにくいんですけど。
 まさか、高校でも予備校でも嫌なことから逃げ続けてきた私がスプラトゥーンで「継続は力なり」という言葉を実感するとは思わなかった……。

——————–

 あ、そういえばNintendo Directありましたね。スプラトゥーン新ステージ楽しそう!

 このBGMのアレンジ超カッコよかったけどこれも追加されるのかな…?動画限定だったら勿体ない感じがします。

 それ以外は、MOTHER3とかポケモン赤緑とかゼルダトワプリHDとか、とにかくいろいろ盛り上がる情報あったんですけど、しかし冷静に振り返ると買うものはないような……?
 でもMOTHER3はせっかくだし買おうかな。ここから2週間が暇ですし。まぁMOTHER初代も買ってないんですけど…。

 あ、スマブラは……FFやったことないので何とも言えないのですが。

 クラウドといいリュウといい、「知名度はあるけど業界のしがらみ的なアレで出ないんじゃね…?」みたいなキャラが続々出てきていて、良くも悪くも利益とかあんまり考えてない感じだなあって思いました。というかさすがにFF7をNXに出るくらいの取引はしてるんですよねきっと……?

 スマブラ最後の番組はどうする気なんでしょう。まあ私の興味はディクシーが出るかどうかだけなんですけど、あんだけMiiコスチュームで有望なキャラ潰しまくった後で何を出すんだろう…。一応期待してます。

 番組の内容とは関係ないですけど、2012年から情報を出し続けたスマブラの最後の番組ということで、桜井さんが引っ張り続けた「直接!」をやったら、それだけで感動して泣いちゃう気がします。ま、嘘なんですけど。

——————–

 それはそれとして、ついに輪るピングドラムのBlu-ray BOXを買いました!!

 KIMG0441

 KIMG0442

 Blu-ray 6枚組+サウンドトラック+ブックレット、という豪華仕様。全話オーディオコメンタリーついてるしこれ観終わるのに何時間かかるのだろう……。一周したらそれこそMOTHER3しながらオーコメ付で観ようかな。

 輪るピングドラムは、2011年7月から12月にかけて放送されてたアニメで、独特な演出、難解なストーリーと人を選ぶ作風で、評価も二分され、売上もまずまず、だったのですが、

 私としては心から魅了された数少ない作品です。作り込まれた世界観と伏線、どこからその発想が出てくるのかと驚くような演出と構成、そして何よりも、単なるエンターテインメントに留まらない強いメッセージ性。本当に感動しました。

 で、ただ、そういう風にハマり始めたのが終盤だったうえにニコニコで観てたので、放送当時は容易に見返すことができず、また、さすがにBlu-rayを買うこともできなかったために、この作品の意味を自分なりに解釈しきれなかったところがあって、

 もう一度観直したい、真剣にこのアニメと向き合ってみたい、という気持ちがずっとあって。

 そしてそれは、今年に入ってこのブログなどを通して、自分自身と向き合うごとに強くなり、

 この作品は確実に私自身の考え方に影響を与えている、もしくは重なり合うからこそ惹きつけられた、のだと思い、改めて、今の私がこの作品を観て何を思うのか、を確かめてみたいと思いました。

 で、まあ、時間もあるし、Blu-ray再生機もあるし、お金もある。ここで買うしかない、と思い、ついに、買いました。

 スプラトゥーンの合間にちょこちょこ観て、気づけばもう8話まで観終わりました。結構忘れてるなー…特に中盤。1話とか2話の流れは何となく覚えているし、結末も何となく思い出せるのですが。中盤はかなり忘れちゃってるので新鮮です。

 確か話が動いてくるのは9話以降だったりするはずなので今後が楽しみ。わくわく。

——————–

 なんか久々にブログでいろいろ考えをまとめようと思っていたのだけど分量的にもだいぶいっぱいいっぱいなので止めておきます。そのうちまた……。

 そういえばSurface Pro4発売されましたね。タイプカバー無料キャンペーン始まるまで待っていようと思っていますが、購入した人のレビューとか見るとやっぱり欲しくなる……。けどもうしばらくPro2で我慢。

くるくる への{{comments_list.length}}件のコメント

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事