未分類 access_time

奇跡が起こるのは、奇跡を欲していない時

 はやーっす★

 夜になると鬱が復活するルーラです★

 ……まぁ、もぉ自分語りはやめておきますが。

 エイプリルフールSSがまだどちらも未完成なので。

 今日はさっそくフォローへ……

 

 【ななそよ 第16話 後編

 伏線たっぷりの話。

 スケジュールカレンダーに載っている話はたいてい伏線か、ストーリーの進展か、秘密をばらすかどれかなのです。

 しかもこの4月10日からはカレンダーに載っていない話を極力省く方向で話を進めているので、

 どんどん大切な話ばっかりになってしまうと思います。

 畑先生くらい軸がしっかりしてれば普通の話もできるのですが、

 ななそよに飽きてしまってデスダーの二の舞、というのは避けたいので……

 まぁこの伏線は泉美のと違って答えが見えづらいとは思いますが。

 あ、そういえばななそよの全ての話をリメイクしました。

 いえ、エピソード自体は変わっていません。

 強いて言うなら、サンデー本誌から単行本掲載にするときくらいの、些細な編集?(←わかりにくいたとえ)

 さらに言うなら、剣を書き足したくらいの。(←さらにわかりにくいたとえ)

 言い回しや表現を少し変えた程度です。

 具体的には、

 ?「☆」「……」の使用を減らす。
 ?「………」「…」のような、三点リーダの奇数使用をやめる
 ?記号の後に空白を入れる(例:「何?どうしたの?」⇒「何? どうしたの?」)
 ?表現を少し追加・編集(よりわかりやすく)

 ?と?は小説を書く際のマナーに従ったものです。

 ?は……ハルヒやシャナを見るとタブーなのかな、と思いまして。特に「☆」。

 少なくとも今までよりはよくなったと思うので、ぜひ読み直してくださるとうれしいです。

 今後も時間があればこういう編集は行っていきたいと思っています。

 

 【チャットルーム

 CRで前からず~っと言われていたチャットを開設しました。

 やっぱりレンタルには勝てないなぁ、としみじみ。。。

 さっきホームページの先輩である豆 さんとチャットで意見交換をしたのですが、

 かなり有意義な話し合いになりました☆

 現在かなり荒れている掲示板(CR)の今後について、ある程度の方向性が決まりました。

 そのうちチャットログを公開するつもりです。

 今度、このOSDに来ている方(といっても今はへたれでこしぬけ さんだけですけど)ともチャットしたいですね。

 というか、できればチャットを中心にOSDへコメントを書いている方とCRに書き込んでいる方が交わってくれれば一番いいのですが。

 へたれでこしぬけ さんも、ネットには詳しいと思いますし。

 あまり大人数になってしまうと、混乱してしまいそうな予感もしますが……。

 まぁ、とりあえずは掲示板常連さんにチャットに来てもらって、それからかもしれませんが。

 

 では、今日はこのへんで。

 あ、ちなみにさっきの記事はハヤテのごとく!!公式ブログの一週間前の記事のタイトルを元にしました★

 http://hayatenogotoku.com/

 ぜひ見てくださいね★

 では、はやや~★★

奇跡が起こるのは、奇跡を欲していない時 への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

未分類 カテゴリーの最新記事