ひとりごと access_time2019.04.29 19:31 update

近況

 GWがもう3日も……ちょっとかなり辛いです。薄々予想はついていましたがいろいろ動いていると意外と時間がない。

——————–

 iPad mini (5th)を買いました!

20190429_184452

 「就職が決まったら買う」というフラグをしっかり回収。どうせ買うなら早い方が良いなと。

 まだあまり使えていませんが、とにかくレスポンスが圧倒的に早いです。ストレスフリー。外観が一緒なので何か感動するわけではありませんが、やっぱり「ああ、確かにmini 4でミリシタやガルパは重かったんだな」というのがはっきりわかります。

 明日スマートカバーと背面ケースとクレヨン買ってきてから本格的に使い始めるつもりです。

 Apple PencilよりCrayonの方が使いやすい気がするんですよね、どうせ絵は描かないから筆圧検知要らないし……。


 iPhone XR相当というのは、もう他のタブレットを一蹴できる性能ですから、これが5万円くらいで買えるのはお得しかない。

 以前も書きましたけど、Androidスマホ+iPad mini+SurfaceはあらゆるOSを網羅できてそのメリットを最大限に享受できると思います。

 auショップで買いました。これも前に書いた通りですが、Cellularを使う前提、LTEを契約するつもりなら、3年間で9万程度で買えるというのは普通にメリットなんじゃないかと思っています。

 モバイル通信が必要なければ普通にAmazonとかビックカメラで買うのが良いと思いますが。

[amazon_link asins=’B07PRX25HZ’ template=’Original’ store=’galeglad-22′ marketplace=’JP’]

 ちなみに今まで使っていたmini 4は母親にあげました。


 あと、初めてiOSデバイスを乗り換えたんですが、恐ろしいほど引っ越し簡単ですね。アカウントのパスワードとかも全部バックアップできるので、mini 4に入れていたアプリだけでなく、ホーム画面の並び、壁紙、さらにTwitterのアカウントまで、基本的には全て再設定の必要もなく引き継がれました。ガルパやミリシタ、引継コードとか発行しないといけないの面倒だなあとか思っていたので感動。

 それどころかSafariで開いていたウィンドウまで同一だったことには驚きました。

 このあたりはやはりOSもハードも同一メーカーであるAppleの強みだと思うし、一度MacやiPhoneに慣れた人がなかなか変えられない気持ちはよくわかりました。

——————–

 スタバのアフォガードフラペチーノ。

20190425_203217

 ただただ嬉しい。既に2杯飲んでます。大好き。レギュラー化してほしい。

 フラペチーノだけど甘すぎないし冷たすぎないのでガンガン飲めます。Reward Ticketも貯まってきたしGrandeとか頼もうかなー。

——————–

 コメント返し。

 前回のメッセージ返しで、ニックネームの最後に敬称つけるの忘れててすみません……。

GW、始まりましたね。朝寝して開いたら丁度3分前に更新されていて、「おっ!」なんて思っちゃいました(笑) コメント返しを拝読して非常に驚きました。私と全く同じ状況の方がいらっしゃったのですね。こー様、コメント欄をご覧になさっているか分かりませんが、私も6月のライヴが初参戦の身でおりました。その他、ブログへの思いも非常に近しい心境に御座いました。 なんだか言葉にできないほど、不思議な、それでいて強い感情を覚えています。一連のことに運命すら感じます。(大げさですが…)

また、この記事を読んだことで、6月のライブ会場で追悼式(言い方不適切ですが)が有ることを私は初めて知りました。あれから、意図的にヒトリエのアクティビティを見ていなかったので。知らずに日々を過ごし、とんでもない大後悔をするところでした。その点でも、こちら(ブログ)に来れて本当に良かったです。重ねて、おかしな言い方にはなりますが運命的なものを感じます。chiffon様にもこー様にも皆様にも、本当にありがたく思います。

コメントにすべきかメッセージにすべきか迷いました。不適切な場でしたら申し訳ない。コメ欄はメッセージのように原文ままの引用は厳しいのですかね?もし、取り上げていただけたら、この上ない喜びです。しかしそれでいったら長文ですが、すみません。

(桜餅 さん)

 桜餅さん本人も仰ってる通り、以前桜餅さんからメールで頂いた内容と、前回掲載したメッセージの内容が似ていたので、それによっていろいろ気づかされることはありました。「6月が初ライブの方って想像以上にたくさんいたんだなあ……」とか、「ヒトリエの新譜いちいち批判してたの本当にクズだったなあ……」とか……。

 ヒトリエの件も伝わって良かったです。6/1、行ける人は全員行った方がいいですよね。行っても何も起きないかもしれないけれど、後悔しないために行くというのも一つのモチベーションなのだと、それ自体が今回のことで身をもって知らされた部分でもあるなと。

 あと、完全に私信になって申し訳ないですけど頂いたメールも全部読んでます、もう完全にメールに返信するのが苦手なだけです。就活でもメール返信滞らせて迷惑かけたりしてたくらいなので……。

——————–

 4/27のオードリーのANN、最高でしたね。本当に……。

 最高でしたがラジオの話はまた別の日にします。

 あと、前から言っていますが先週の弘中アナの回にちゃんと触れたいので、そちらの記事は単独で準備中です。他にもいろいろ……このブログですぐに見せられるもの以外にも含めて、少しずつやっています。並行して。

近況 への{{comments_list.length}}件のコメント

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事