デスティニー・ダークネス access_time

フィルタリングに引っかからないようできる限り頑張ります

 こんにちは。

 ヤフーのフィルタリングサービスに引っかかって、パソコンで見られず困ってしまった者です。

 あ、ちなみに「サバ●バルナイフ」という言葉を消したらフィルタリングは一瞬でなくなりましたけど。

 まあ、とにかくフィルタリングされて困っていた人には迷惑をかけたと思います。

 すいませんでした。

 といっても、本当はこんな無害なサイトをフィルタリングするヤフーが悪いんですけどね![E:annoy]

 

 では、デスダー第2巻の登場人物紹介です。

 

 テリス。第2巻の主人公。

 優柔不断だけど優秀な戦士です。

 正直言って、第2巻では活躍の場は無いですね。

 しかし、第4巻では大活躍します。

 おそらく容姿はカッコいいので、マンガだったら人気が出てたんじゃないかな~と思います。

 

 メオ。第1巻から再登場。

 エミーの死がきっかけとなって、かなり強い性格となりました。

 第2巻はテリスが主人公なので、第1巻よりも冷静で大人、というイメージが強調されていると思います。

 個人的には、メオ=子どもだけど精神面は大人
         テリス=大人だけど精神面は子ども

 みたいな関係が面白かったりします。

 

 そして、第2巻で重要なもう1人の人物。

 ラバーンです。

 実は、最近まで名前は「ミルサ」という名前だったのですが、訳あって変更になりました。

 この作品で最も悪役としては出番が多いキャラになると思います。

 第1巻の王様に化けてたやつとか、多分今後はほとんど出ないと思うので。

 

 実は第2巻の名前、ほとんどが元ネタありです。

 テリス  ドラクエ?の剣士テリー
 リオン  ドラクエ?のオーリン
 ダビー  デモナータシリーズのダビーダ・ヘイム
 デュルク ドラクエ?の魔王デュラン
 グラク  ドラクエ?の魔王クラコス
 ジュナ  デモナータシリーズのジューニー・スワン
 ミルサ  劇場版ケロロ軍曹3のミルル

 ・・・最低だな、第2巻。

 名前が出てきたやつほとんどパクリじゃん。

 ・・・とか言うのやめてくださいね![E:bearing](今さら・・・)

フィルタリングに引っかからないようできる限り頑張ります への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

デスティニー・ダークネス カテゴリーの最新記事