ひとりごと 13年前

ついでに小説の期限も延びてラッキー☆(?)

 今日は、学校だったんですよ。 文化祭の集まりとか何とかで。 小説提出と言うのはそのついで。  ……で、その集まりが13:30~。  今日の起床時刻13:20。 ※家から学校まで約1時間半 ※当然朝食も昼食もまだ。  ん? 何この無理ゲー。  あのですね、 遅刻というのはちょっとドジっ娘な女子中高生が学校に全速力で駆け出せば間に合うくらいの時間に起きて、髪ボサボサとか気にせずパンとかくわえながら走って行く状態でのみ萌えが発生して1つのイベントになるのです。 電車を乗り継いで駅から駅までダッシュ! とかいう地味なイベントはありえないのです。  10分で家から学校まで行くにはどこでもドアか白井黒子かアギロホイッスルが必要。 しかも最悪なことに、 1時間半も集まりやってるわけない、つまり全力で行っても遅刻にすらならない。 そのどれも持っていない私には無理。不可能。  不可能なので学校に連絡して無理と伝えました。  ところが、オチはこれから。 その後、集まりがさすがに終わってるだろーという時間に文化祭で同じグループの1人にメールしてみたんですよ。 すると、  「○○しか来なかったので帰った」  …………。 その瞬間、文化祭の失敗が確定したという……。  ……いやいや、たぶんこれから巻き返すんですよ! たぶん!! こういう糞集団の中に埋もれてる一人の英雄が最終的にサヨナラホームランを打つんですよ!! 少なくとも8人中6人は英雄じゃないっぽいけど!!  ……ま、とりあえず私のグループでやるのは「アニメ劇」なので、 最悪安易な萌えに走れば一定数のロリコンが入ってくるので大丈夫だと思います。 090817_0036~01.jpg こんな感じで。  ……なんかハヤテの写真を使いまわしまくってる気がしますがこれで。 はやや~☆

...

comment  0
favorite  0
ひとりごと 13年前

暇なので、とりあえず釣り針をぶらさげておく

 約2週間ぶりにPC更新。 もっとも、皆さんには違いなんてないのでしょうが……。 というわけでこんばんわでいいのか迷う午前2時。 望遠鏡はかついでかないし踏み切りにも行きません。ラジオはハヤ☆ラジ!!しか聴きません。  で、 小説の提出が、明日……っつーか今日なんですよ。 ところが、まだ終わってない!! いや、ノルマである50ページは超えた訳ですが、 消化しなければならないイベントがあと2つほど残ってて……。  私の小説というのは、基本的にクライマックスから逆算して書かれています。 というかその方がクオリティの高い作品になるのですよ。  フラストとかまさにそんな感じで、 たとえば真衣と美羽の過去を大雑把に決めてから、 そのうえでじゃーここにはこんな伏線を入れとくか、と。  で、何が言いたいかというと、 クライマックスに辿り着いていないのですよorz。 厳密には今描いてる部分に明確な伏線はないですが、 それでもこのクライマックスを描かないとこのシーンがちょー無駄に……!! という感じ。  なので眠れない夜になりそう。 とりあえず泣いてみる。 というか泣いてるハヤテをもっかい載せる。 090817_0054~02.jpg 前にも載せたけど。  てか、PCの連続ショートで登録してた単語・記憶されてた変換候補が全部消えて涙目。 ぶろぐ を変換すると 部ログになるし、 載せた が 乗せた になりかけるし。  何よりもめんどいのが人物名・単語登録。 千桜とか紫子とかハレ晴レとか、 使うかどうか微妙なものも一応登録している訳ですよ。 ハレ晴レユカイなんかは、これを手でいちいち変換すると1回だけでもめんどくなるので……。  ……こういう時には必ず誤変換が起こるんだろうなぁ……。  あ、そういえばもひとつ涙目。 アクセス数が79。 ……今月の最低値を記録いたしましたぁ☆  うーん……。 やっぱり更新数だけで持ってるブログということか……。  私のアクセス数が高いのは見ている人が多いからじゃなくて、 見ている回数が多いからだと勝手に決めています。 でなきゃゴッピさんに勝てる訳がない。  つまり、更新数が減る=1日に見る回数が減る、 その結果がこの79アクセスだと。  ……がんばります……。  あ、そして今日はハヤテ第21話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」 タイトルうろ覚えだけど勘弁してください! あとBlu-ray & DVD 第1巻 も今日発売のはず! 私は手が出ないけどブルジョワな方もここを読んでる中にはいると思うんでぜひどーぞ!!  うん、やっぱりPCはいいね。 この長さの記事を15分で書けた。 ……でもこの後、色を塗る。 だから当然のように2時は過ぎる。

...

comment  1
favorite  0