ひとりごと 3年前

幸福感

 この土日、ひたすらに作業しながらひたすらバラエティ流してました。DTMとかと違って作業用に流しながら進められるのが開発の良いところ。

    久保みねヒャダ』×佐久間P。すっかりただのタレント。最後のヒャダインの闇が最高でした。 霜降りバラエティ』東京タワーを登りながら人生を振り返る。霜降りANN0で聞いたことのある話も多かったですが面白かったです。リスナーの無茶振りで生まれたエンタモノマネが披露されててほっこり。 たりないふたり』若林×山里。このタイミングでTVerで3回分無料配信してたので一気に観ました。当然面白かったです。 脱力タイムズ』『ゴッドタン』『ひねくれ3』も面白かったです。 テレビ千鳥』は言わずもがな最高。 ノブなかなんなん?』ノブ+弘中アナ+ゲストがVTRを見ながらツッコむという、ただの相席食堂でした。正直これだと劣化版だしなあ……と思いつつ弘中アナは相変わらずキレッキレで面白かったです。 オードリーANNとエッセイ連載で一気にその本性が知れ渡った弘中アナですが、その魅力を活用するコンテンツがテレ朝にはないのでいろいろ困ってるんだろうなという感じがします。自由に一人喋りするだけの番組をAbemaで持たせればいいのに。
    いっそ『ノブなかなんなん?』もあのフォーマットで若林&弘中コンビで良かったのでは……。激レアさんも当然面白いんですけど、弘中アナがプレゼン側に回ってしまうので本人の素の部分が見えにくいんですよね。出演者はそのままで内容だけリニューアルというテレ朝お得意のテコ入れされてほしい。アメトークかロンハーの枠も空きそうだし……。そういえば今日のロンハーどうなるんでしょう? これももうずっと言ってますけど、面白映像を観ながらワイプで芸人がツッコむ2段構えの番組には外れがないので若林さんにもやってほしいという思いが強くあります。『あいのり』は微妙に違ったし、『セブンルール』も微妙に違うし、『パイセンTV』は終わってしまったし……。 そんな理想に近い企画を時々やってくれるのが『日向坂で会いましょう』なんですが、今週の「男・春日完全奢り!日向坂46ご褒美BBQツアー!!」最高でした。 ひなあい、毎週神回だけれども今回は神回中の神回。既に3回観ました オードリーの「ラジオの空気感」というのは端的に言うと「若林がボケて春日がツッコむ」ことなんですけど、今回はそこにモニタリング要素が加わってやりたい放題。かとしに無茶ぶり連発するところが最高。 そして無茶ぶりに見事に応えるどころか「ノリアキさん」までアドリブで繰り出すかとし、もはや恐ろしい。 かとし・ささくのバラエティ能力の異次元の高さ、松田好花の性格の良さ、上村ひなののポンコツぶり、メンバー全員が可愛いし得しかしてない。バラエティとして半端なく面白いのに全員の可愛さまで伝わる、凄い番組。今一番面白いバラエティだと思ってます。 そしてやっぱり上村ひなのさんが好きです。 よく考えたらオードリーファンである割に今オードリーの番組で毎週追ってるの「ANN」と「ひなあい」の2つしかないんですけど、2つあれば十分だなあという感じです。ひなあい1時間にならないかなあ……。 --------------------  で、日向坂の話ばっかりしてますけど、カップリングとしてMV公開された『キツネ』めっちゃくちゃ良い曲です。。。 https://www.youtube.com/watch?v=u-Nlxx7xbFs  この曲調、要するにあの系統……  『泡沫サタデーナイト!』(
    https://www.youtube.com/watch?v=IiV-aaLo9SM)、  『花ざかりWeekend✿』(https://www.youtube.com/watch?v=QhPBcTdcih0  と同じ、とにかくメロディーのノリの良さで押し流していくパーティーチューン。  つまり私の大好きなシリーズ。今年のトップ30内定。  メインの歌詞は秋元康らしいペラッペラな恋愛曲なので好きではないんですが、あんまり歌詞気にして聴いてないので、「キ!ツ!ネ!」っていう裏の被せ方がとにかく気持ち良くて無限に聴けます。  2番のサビの「バレバレよ!」とかも含めて、この軽い感じがぴったり合ってる……。最近ずっと聴いてます。 --------------------  ここ何週間か、「土日でブログの作業ガッツリ進めたいのに遊んでて終わってしまった…」みたいな感じで辛い週明けを迎えていたのですが、  今週の土日に関しては、本当に開発しかしてなかったのに一瞬で過ぎ去ってしまって驚きました。  それなりに頑張ったと思うのですが、なかなか先は遠い……それでも今週末には形にすべく進めています。  とはいえ他にもやること多すぎて簡単には進めないのですが……どうにかやっていきます。  ブログも……テラスハウスとかいろいろサボってすみません、ブログのガワだけ充実させて記事をサボるのは本末転倒感が凄いし、  記事の更新頻度が減った分で1つ当たりの記事が長くなるのはあんまり良くないと思ってるので、少しずつ記事を分割しつつ更新頻度上げていきたいと思っています。宜しくお願いします。  さしあたって、『ゆめみる少女』観てきたのですがその感想は別の記事にします。良い映画でした。ガッツリ感想記事とまでは行きませんが、それなりにネタバレはするので興味のある方は観に行ってください。もしくは原作。原作ほんと良いのでぜひ。 [amazon_link asins='4048664875' template='Original' store='galeglad-22' marketplace='JP']  青ブタの映画、テーマが端的に言うと生死にまつわることなので、最近あんまり話題に出していないことも、その記事で触れたいと思います。そういう意味でも、オススメの映画です。 ...

    comment  0
    favorite  1